2005年02月19日
 ■  ぼくの怪獣大百科売り切れ

昨日は、非常勤講師をしている専門学校の講師会・慰労会に出席するため京都に。
と、その前に嫁から頼まれていた本「ぼくの怪獣大百科」(サバンナ・八木真澄著/扶桑社)を買いにアバンティに行くが売り切れ。
入荷も未定と言われる。あららー。
ふと「イラストレーション」をみてみると立体イラストの特集だったんで久しぶりに購入してみた。次期授業課題に取り入れてみよう。

講師会は前日徹夜してたんでかなり眠気が・・・。
慰労会は立食パーティー。食べて飲んで。あ、やっぱりお酒は苦手だ。
終わってからは非常勤講師6人で場所変えてお茶会3時間ほど。
映像、音楽、造形作家さんなどなど専門分野さんばかりなのでいろいろとおもしろい。
この次期なもんで確定申告ネタなども。といっても僕は嫁さんまかせなんで詳しくはないのですが。やっぱ青色にしたほうがよさげですなぁ。
そんなこんなで11時頃帰宅。カップラーメン食べて即効寝る。
充実した一日でした。

あー、次期の専門学校の担当科目はフォトショップと3DCG。あと、Tシャツつくったり紙粘土造形、きり絵やら絵本やらなんでもやってみようといういわばワークショップ的な講義を担当いたします。
新入生、進級生の皆様、おてやわらかに。
そこそこ厳しく、楽しくいきますよ。

投稿者 mega : 2005年02月19日 11:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/329

コメント

コメントしてください




保存しますか?