2005年02月20日
 ■  「R-1グランプリ」

年末の「M-1」に比べると、地味な感じではありますが、今年も開催されたピン芸人限定の「R-1」。
ラーメンなんかと同じでお笑いもやっぱり好みがあったりするわけで。
個人的には今回、「ネゴシックス」「中山功太」がよかったんだけどなー。

僕の笑いの趣向はどうやら「マニアック性」「意外性」「視点」「くだらなーい」がからみあった所にあるようで、逆にあまりにも作り上げられたようなネタをすっごくおもろいでしょ的な雰囲気でやられるとすーっと引いてしまう。
適度な荒さの中に「次は何??」といったワクワク感ドキドキ感が感じられて、「えぇぇ!?」「うぉ、くだらな〜い」が大好きです。

今回は「若井おさむ」「土肥ポン太」が予選通過ならずだったのが残念。
そういえば、昨年末のオールザッツ漫才にリットン調査団が出演しなかったのも悲しかったなー。

投稿者 mega : 2005年02月20日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/230

コメント

コメントしてください




保存しますか?