2005年03月31日
 ■  海外へのアプローチ2

以前記入した「海外へのアプローチ」記事の続編。

いくつかの海外サイトに登録したんだけども、その後明らかにアクセスが増えている。嬉しい。
それにプラスして、そこから僕のサイトを知った人がブログで記事を公開してくれてるようでさらに訪問者が増えているようである。感謝。

そういったブログをいくつかチェックしてみた。
で、分かったこと。
アジア系の国の方のところでは、ブサイクタッチのイラストを評価してくれてた。
南米、ヨーロッパ系の国の方のところでは、オモチャタッチのイラストの受けがよい様子。
せっかくなんでトラックバック機能を使ってみようかとも思うんだけど、いまいちまだブログよく分からないので悩み中。
と、ひとつ問題点も明らかに。
「日本語のページなんで読めないところが多いのだが・・」と指摘されてる。あーそうだわなー。
しかも私、生意気にもスタイルシートなんか使ってフォント指定なんかしてるもんだから、アルファベット部分もおそらく文字化けしてると思われる。多分。
どうしたもんかなー。英語ページ作れるほどの頭は持ち合わせてない。

ちょっと調べてみてこんなサービス発見。

自分のサイトを翻訳してくれる。また、その翻訳したページへのリンクを作成することも可能、みたいなサービス。
おー!と思って試してみたんだけどうまく表示されないページがあったり、フレーム分けしたメニューから飛ぶとダメッぽかったり・・・。
んー、どうしたもんかな。ちょっと考えてみようと思う。

でも、上記サービス、うまく利用できる人は活用してみてはどうでしょか?

投稿者 mega : 2005年03月31日 20:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/213

コメント

コメントしてください




保存しますか?