2005年03月24日
 ■  macintosh起動

クライアントにラフデータを送ったものの「開けないですけど・・・。」と連絡が。

受け取り側はmacintosh。んー、今まで特に問題はなかったんだけどなーと思いながら、久しぶりに自宅macintoshを起動してみた。
ダウンロードして確認してみるも問題はない。
あー、ひょっとするとアプリケーションの関連付けがはずれるからかなぁと思い、「もしwindows機があるなら一度それでダウンロードしてみてください。あるいはmacintoshでファイルを開く場合は、アプリケーションの開くメニューから開いてみてください」と連絡を入れる。
問題解決。よかったよかった。

そうだそうだ。macintoshて拡張子でなんのデータか認識しないからたまにこういうこと起こりますな。逆にmacintoshユーザーさんからデータを受け取るとき、拡張子がないためやっかいなことになったりも。

と、今回、自宅macintoshを起動したわけですが、ほんと久々でした。1年ぶりくらい?現在はwindowsメインでやってますが、数年前まではmacintosh信者だったわたし。初めての愛機はパフォーマ。懐かしい。3年ほどでぶっ壊れ、次がパワーマック7600。数年使い、途中G3カードを入れたりしてカスタマイズするも3DCGをメインにやり始めたことであきらかにパワー不足。ちょっちょこちょっちょこスペックが大きく上がり新機種が発売されることに愛想がついたこともあり、[だせー!」と言っていたwindowsに移行。現在にいたる。

まー、どっちも好きです。けど、今からG5とかを買うかというと買わないでしょうなぁ。というか買えないし。mac miniが欲しいです。
特にそれでなにをするってこともないんですが。

で、起動したついでに自分のWEBを見てみる。あー、こんな風にみえるんだ・・・、あー、このタグ、こうなるのねぇ・・・。
見なかったことにして、システムシャットダウン。

今度起動するのはいつだろう。

投稿者 mega : 2005年03月24日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/323

コメント

コメントしてください




保存しますか?