2005年03月26日
 ■  山とエロ本

お子様そら君4歳と近所をブラブラ。
山のふもとにある公園へ行った。
ここは僕が小学校のころよく遊んだ場所。なつかしーなーと思いながら山頂付近までへーこらと登る。そこからは琵琶湖が見渡せて気持ちがよいのである。

途中、発見。そう、エロ本。昔と変わらんねぇ。
童貞キッズ達の聖地なんだよねぇ、ココ。
いろいろ思い出してくる。

小学校2年生ぐらいのころ、エロ本保管用の基地作ったなぁ。
で、上級生に乗っ取られて戦争したこともあったな。必死だったな。
その基地、同級生M君が放火して消防車出動したりして大騒ぎになったこととか。
あ、女性用下着が大量に発見されたこととかもあったけど、あれはエロいというより、怖かった。なんか犯罪の匂い(いや匂ってないよ!)を感じたのかも。
そうそう、無修正エロ本(当時でいうビニ本?)を始めて拾って見たのもココだった。当時5年生くらいかな?衝撃だった・・・。えー!?て感じだった。S君が確かジャンケンに勝利して持ち帰り。悔しかったなぁ。

まー、落ちてるエロ本、いまさら拾って見るなんてことはしないです(子供の教育上?)。時代はインターネット、ITITだぜ。
と、そこから数メートルはなれたところになんだか立派な感じのハードカバー本が落ちている。お、これってこの時期だし卒業アルバムじゃない?すてちゃうなんて、よっぽどいい思い出ないんかいなと気になり見てみる。
が、それは卒業アルバムではなかった。

高橋由美子写真集「Breath」

えー?うーん、微妙・・・。
ページの中で微笑む由美子さんも少し悲しげに見える。雨で少し湿ってるからなのかもしれないが、泣いているようにも感じた。
そっと元にあった所に戻す。

「さあ、おうちに帰ろうか。」
きっと、息子そら君ももう少し大きくなったらココでいろいろ学んでいくんだろうな。

ちなみに今、ネットで「Breath」を検索してみたんだけども、特にプレミアものではないようだ。まーそうだわなー。

投稿者 mega : 2005年03月26日 17:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/216

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ボクも小学校の頃、帰り道にある橋の下へ友達の少年Hと初めて言った時の事を覚えています。
チェリーボーイの僕らはERO本を目の当たりにしてつぶらな瞳をまん丸にして立ち往生してたのを思い出すなぁ〜。
でも、ボクが躓いて川へ全部落としたことに少年Hは憤怒していました。そんな怒らんでも・・・と。
まぁ、こういうことって男なら誰もが通る道なんでしょうなぁ・・・

投稿者 まーくん : 2005年03月26日 22:41

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
僕は埋立地に
住んでたので
テトラポットの間だす。

投稿者 フジー : 2005年03月29日 10:35

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f3556b5639adc262de80984fb4a1d593
>まーくん
地元民まーくん。「あの橋」ってひょっとするとあの橋かい?某産婦人科の近くの?久々に行ってみると、思い出にふけることが出来てなかなかいいよ。先生おすすめします。

>フジー氏
エロ体験までなんかおしゃれな場所じゃん。くやしいのでコスモ星丸の変Tシャツを着てテトラポッドの間に必死の形相で手をつっこんでいる姿を想像してやります。

投稿者 Mg/イマザキ : 2005年03月29日 16:46

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
確かに、産婦人科の近くの橋のとこも凄くいいですよね。今度の土日にタバコ買いに行くついでにでも寄ってみようかな。
でも、現場はもっと琵琶湖よりのところなんですよ。そこは狭くて今の身体の大きさじゃシンドイだけかもしれませんねぇ。マキシム!

投稿者 まーくん : 2005年03月30日 00:12

コメントしてください




保存しますか?