2005年03月22日
 ■  愛知万博に思うこと

明日ラフアップのお仕事がとりあえずまとまったんで、ひなあられをカリコリ食べながらこれを入力しております。カリコリとまらないねぇ。

で、盛り上がってきてますねー。そう、愛知万博
・・・・。うーん。


キャラクターのオイドンとモッコスもかわいいしねぇ・・・。
えー・・・。


どうなんかなぁ。
何故か嫁さんが前売り券をゲットしてきたんで行くことにはなると思うんだけども。正直、うーん、正直なぁ。

まー、昨日TVでやってたのを見て、ロボット型の歩行マシーンとかかっこよかったし、あの未来の乗物と騒がれたセグウェイなんかにも乗れるッぽいんでちょいと興味出てきましたが。

あー、あと、藤井フミヤ総合プロデュースの世界最大級万華鏡「大地の塔」。そう、やっぱアートといえば片岡鶴太郎画伯かフミヤかっていうもんねー。いやー、楽しみだなぁ。

それよりもひとつまじめに。かなり話題にもなってますが納得いかないことを最後に。
ジブリプロデュースの「サツキとメイの家」ですわ!
事前入館予約制ってなんなの?て感じです。

予約受け付け開始と同時に即完売。ネットオークションで売買されるって、まーあたりまえですわなぁ。まーそれはいいんですが、会場に子供連れて行けば「あそこ行きたい!」になるにきまってるじゃん。パパ予約券持ってないから入れないのよなんて通用するわけないじゃん。愛知くんだりまで出向いてなにが悲しくて子供から罵声を浴びなきゃいかんのよ。

というか、万博自体は海外の方も来場することを前提としてるんならば(来るのかどうかは知らん!)、こんなことしてたらいかんのと違うかと。んな閉鎖的なことしてなにが万博だと。
三鷹のジブリ美術館に建てりゃいいじゃん。意味分からんわ!

まー、万博は券あるんでそのうち行ってきます。サツキとメイの家にはお邪魔させてもらえないけどな!は!

そうそう「愛・地球博」って「あいち」と「ちきゅう」がかかってたんだねぇ。さっき気づいたわ・・・。カリコリ・・。

投稿者 mega : 2005年03月22日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/218

コメント

コメントしてください




保存しますか?