2005年03月21日
 ■  ウメポン

僕はお酒があんまり好きではありません。
飲めないわけではないんですが。
ビールっておいしいですか?苦いじゃん。
とはいうものの、「飲み会」は大好きです。
チューハイやらおしゃれカクテルでお付き合いいたしますので是非楽しいお酒の場には誘ってやってください。

と、そんな僕ですが最近ウメ酒にはまっております。
おそらく十数年モノの自家製ウメ酒がひょっこり出てきましたんでこれを毎晩食前酒としてちびちびやってます。うまいです。
水割、ソーダ割とやりまして、ココ一番のお気に入りは「ポンジュース」割。
あのみかん100%のポンジュース。
これ、いいですよ。「ウメポン」と命名しました。
僕オリジナル和風カクテル。
お試しあれ。ウメ酒とポンジュースの割合は自由です。フリーダム。

投稿者 mega : 2005年03月21日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/219

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
甘そう。。(笑)
梅酒
水割りが美味しそうね。

投稿者 フジー : 2005年03月22日 10:57

TITLE:
SECRET: 0
PASS: e4ce347d5ae6eb1ddc524864bfe1a3ae
僕は最近、ノンアルコールビールを飲めるようになりました。それでも酔います。粕汁でも酔います。ウメポンちょっと飲みたい。

投稿者 いぬしげ : 2005年03月22日 15:00

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f3556b5639adc262de80984fb4a1d593
どうもね、苦いのは苦手なんですわー。
うまみ=甘味らしいです、僕。
糖尿怖い怖い。

ノンアルコールビール、多分そうと知らずに飲んだら僕も酔うかも。
そいえば僕が小学校のころ、たしか「Be(ビー)」?っていうビールカクテルみたいなのあったんだけど、みんな覚えてないかなぁ。サントリーやったかなぁ・・。
あれは好きやったなぁ。ジュースがわりに飲んでた記憶があるような。

ウメポン、試してみてー。なんか和風スクリュードライバーみたいな感じ?

投稿者 Mg/イマザキ : 2005年03月22日 19:31

コメントしてください




保存しますか?