2005年03月20日
 ■  地震

九州で大きな地震。
僕には3つ違いの姉がいまして、現在九州に住んでます。
とりあえず、大きな被害はなかったようですが、かなり大きく揺れたようです。ちょうど連休中、車で家族そろって出かけようとしてたところだったとのこと。

阪神大震災の当日、僕は大学4年生で大阪南部に一人暮らししてました(なぜか、当時の彼女現在嫁も部屋にいたのは内緒です)。
ちょうど前の晩は試験勉強してて、もはやあきらめて少し寝ようとしたそのときに、あの恐怖が起こりました。とにかく揺れが止まらない、長く長く感じました。段段と揺れが大きくなっていくことに、これ以上はあかん、ほんまに?そんなことってあるの?なんで??とあたまがグルグルしはじめる。怖い、ありえない、怖い、こんなことあるはずない、死?
ほんとに怖かった・・・。彼女(現嫁)はパニック状態。やっと揺れが収まって部屋を見渡すと姿見鏡が倒れてたぐらいでしたが、しばらくは声がでないくらいでした。少ししてTVをつけてみて驚愕。こんなことが起きているなんて・・・。

僕が住んでいたところは震源地からも距離があり幸い大きな被害は発生しなかった地域だったけど、あの怖さは今でも忘れられません。
いざ大地震が発生したら、僕は落ち着いて行動できるかと考えると不安になります。なにをすべきか、本気で考えておかないといけないと思いました。

投稿者 mega : 2005年03月20日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/220

コメント

コメントしてください




保存しますか?