2005年03月18日
 ■  ご卒業おめでとうございます

非常勤講師を務めております専門学校の卒業式に出席してまいりました。
非常に久々にスーツなどを着用しました。びっと引き締まります。
送り出すという立場での卒業式ははじめての経験なもんで、何故か緊張したりもして。
壇上から見渡すと、卒業生の顔が皆晴れやかなことにすごく感動もしましたです。これほんとに。

1年間で100人ほどの生徒さんと関わることが出来たんだなぁと思うとこれって本当にすごいことだと思います。
講師の仕事を通して、僕自身、いろいろ挑戦させてもらったこともいっぱいです。いろいろ考えさせられたこともいっぱいです。勉強させてもらったこと山のようにあります。ありがとう!

いたらないところも多々あったと思います。
伝えたいことを伝えることの難しさもすごく痛感したりもしました。
僕の中では「モチベーション」をいかにあげるか!を重要なポイントとしてました。
盛り上げ方に四苦八苦しながらも、うまくノッてやってくれたみんな、ありがとう!僕自身も楽しみたいという思いから、いろんなことにつきあってくれたみんな、ありがとう!

これからみなさんがそれぞれ楽しく楽しく歩んでいけることを心より願ってます。
ほんと卒業おめでとう!

投稿者 mega : 2005年03月18日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/221

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 5afe90e724e05005f0a6f09772d704c3
今崎先生。
一年間いろいろご指導いただき、ほんとにありがとうございました。先生の授業は僕にとって非常に興味のあることばかりで、毎週楽しみでした。もうそれも受けられないと思うと・・・。
僕は今日、大阪に引越しします。卒業+引越しでかなり憂鬱です・・・。でも、これからは社会人としてしっかりやっていきたいと思っています。
またなにかあった時には、これからも宜しくお願いしますね。では!

投稿者 MORI : 2005年03月20日 08:13

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f3556b5639adc262de80984fb4a1d593
1年、早かったです。
楽しかったです。ありがとう!

授業は、「教えてやる!」なんてもんではなく個人個人の持っている部分にそれぞれが気づいてもらえれればいいなーというか、そのきっかけ作りが出来ればいいなという感じで試行錯誤を自分なりにやってました。それにみんながノッてくれたこと、それがほんとに嬉しく感じてます。
これからもいろいろおもしろいことどんどん挑戦していこーねー。

これから当分、新生活大変かもしれないですが、プラス思考で乗り切りましょう。
落ち着いたころに、ぱーっとみんなでおもしろいことが出来ればいいなと思ってます。

投稿者 Mg/イマザキ : 2005年03月20日 23:47

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
遅れながら恐縮ですが一年間ありがとうございました。
就職活動に身が入ったのは今崎先生のおかげです。
なんといってもポートフォリオ!この課題で就職活動に火が点いたといっても過言ではありません。それだけではなく、MORIさんが言うようにどれも興味のある課題ばかりで、非常に楽しみながら学ばせていただきました。
ボクは遅刻の常習犯で今崎先生にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、それでも暖かく見守っていただけた事に感謝しております。

最後にありがとうございました。そして、これから何かあればその時はまたよろしくお願いいたします。アディオース!!

投稿者 まーくん : 2005年03月21日 03:02

コメントしてください




保存しますか?