2005年03月17日
 ■  ムシキング

近所のスーパーへちょいとお買い物へ。
息子そら君は最近「ムシキング」がお気に入り。
(でも本物の虫は苦手。)
で、本日も挑戦したいというのでゲームコーナーへ。

何人か並んでいる列の後ろに並びまして、すでにプレイ中のヘビープレイヤーなお子様達を観察。まー皆さん、カードを富豪のようにお持ちですな。ちゃんと専用ファイルにびっしり整理されている。
順番まわってきてもこちとら超ビギナーなもので恐縮してしまう。
本日ゲットしたカードはちょいとレアっぽいものらしい(となりにいた男の子の反応がそれっぽかったので)。ラメ入りで「とくしゅふうじ」というわざカード。
まーそれがあっても、しょせんカード1枚では勝負は厳しく、3回戦で敗退。奥の深い世界なようです。

本日、気づいたんですがムシキングの横に女の子向けカードゲームが登場してました。
オシャレ魔女ラブandベリー」。

エンジェルブルーできめた?オシャレレディーたちが列をなしてましたよ。「オシャレ魔法カード」でおしゃれしてダンスで勝負するらしいです。今度は娘ひなたをダシにして、こっちをプレイしてみたい(娘はまだ0歳だけども)。

ちなみに僕の世代では「ウルトラマン」カードを集めるのが流行してました。駄菓子屋さんで袋に2枚ほど入ったやつを20円ぐらいで買うやつです。ビックリマンはちょっと世代が違うかな?
pic_0171.jpg

投稿者 mega : 2005年03月17日 16:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/222

コメント

コメントしてください




保存しますか?