2005年04月09日
 ■  大阪へ

久々に大阪の堺方面へ行った。
嫁さんが保母さん時代のお友達のとこに遊びに行くというので。
僕は大学時代の友人Mと会うことに。

行きの道は高速道路。これもまた久々で気持ちがよい。
先日書いた高速道路2輪車二人乗り解禁ですが、ほんとたくさんのタンデムライダーをみかけた。すっごい気持ちよさそう!笑顔なんですわー。いいなぁー。
と、気持ちよくない景色もちらほら。春の交通安全週間なもんで、おポリスさんもうようよ。よーさん路肩で止められてる。
気をつけましょう。法廷速度は守らんといかんね。

久々の大阪堺の町はやっぱりいいねぇ。なつかしい。ほどよく田舎。ほどよく便利。あんな店ができてる、あの店潰れてるがたくさん。

嫁さんとお子達はお友達の家へ。僕は友人Mとガストへ。いろいろ話す。その場にいない友人達の近況を聞いたり。しかし、大学時代の友人たちはいろんな人生送ってるのが多い。転職を2回、3回は当たり前。バツ1でもうじきバツ2になるかもってのもいれば、別居中とか。公務員と弁護士事務所員の夫婦とか。家を買ったというのも何人かいるし、30歳前半ともなるといろいろあるなぁとしみじみ思う。

夕方には帰路へ。嫁さんもいろいろおしゃべりして日ごろのストレスを発散出来たようでよかった。女子のおしゃべり会ほどおそろしいものはない。詳しい内容は聞きたくないですな。いろいろ陰口言われてるんだろうな。け。風呂に毎日入れとか。

帰りも高速道路。夜の高速道路が大好きだ。テールランプの光が流れて綺麗。トンネルの中のオレンジの照明が続いてるのが綺麗。後部座席で寝てるお子達の顔が照らされてかわいい。サービスエリアでの休憩が好きだ。カツカレーが好きだ。夜のピンとした空気が好きだ。

また今度は遠くに出かけたい。

投稿者 mega : 2005年04月09日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

コメントしてください




保存しますか?