2005年04月08日
 ■  ハナレグミ

NHKの番組トップランナー(僕、大好きなんですわ。情熱大陸とかも好き。)を何気に見てまして、泣いてしまった。今回のゲストは「ハナレグミ」。名前は聞いたことあるなーぐらいだったんですが、元スーパーバタードッグのVo&Gの方だったんですな。

スタジオライブ聞きながら、鳥肌がぞぞぉって立って、なんか涙が出た。なんでだろ?わかんないけども。なんか悩んでることでもあったんだろうか僕?ここ数年、たまにこういうことがある。歳をとったんだろうかな?わかんない。

「明日へいけ」「さよならCOLOR(これはSバタードッグ時代の曲ですな)」、いい曲だと思う。
がんばれがんばれ!のはげましがときにプレッシャーに感じたり、自信なくしたり方向に悩んだり焦ったりしたとき、ふと弱い部分見せてもいいんじゃないか?ありのままでもいいんじゃない?てな風に考えるのもありだよなーと思う。
決して甘えるんじゃなくて、そこからまた前にすすもーって為に。

僕はプレッシャーに結構弱い。人から慰められるとさらに凹む。上から押さえつけられるようなお説教は聞きたくない。人に弱さみせたくないから、心の内までみせたくない。んー、嫌なやつだなーとよく思う。
だからきっと自分でもわからないうちに色々ためこんでるんだろうなー。そんなに強い人間でもないのにねぇ。

そんな部分が詩の中にシンクロしたんかなー?

この時期、いろいろ不安や悩みがいっぱいで凹んでる人、僕みたいにひねくれてる人、一度聞いてみてはいかがでしょーか?

投稿者 mega : 2005年04月08日 05:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/209

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 43b5ebdff79b6efc7418c8f1b4850a7b
これまた私もトップランナー見て、
アルバム買っちゃいました。
いいですよね。

投稿者 かやの : 2005年04月08日 14:37

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
僕もさっそくヘビーローテーションに決定しました。
車のCDチェンジャーへセットアップ。

現在のCD選択はというと・・

1枚目:Avril Lavigne
2枚目:アンパンマン曲集
3枚目:BUMP OF CHICKEN
4枚目:コブクロ
5枚目:ハナレグミ
6枚目:SHAKA RABBIT

お子様、ママ、パパのお好みMIXです。

お仕事中のお部屋のBGMは押尾コータロー。

トップランナー、司会武田さんから山本太郎さんに代わるんですねー。武田さんのあのボソボソ感、結構好きだったんだけどなー。

投稿者 Mg/イマザキ : 2005年04月08日 20:33

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 43b5ebdff79b6efc7418c8f1b4850a7b
ああ、わかりますー、ボソボソ言いつつ、
うちとけた相手にはものすごくつっこんだ質問するところとか。
アンパンマン曲集ですか!
うちのカーステ(ふるっ)には教育の「いないいないばぁ」曲集です、ふふ。

投稿者 かやの : 2005年04月09日 09:26

コメントしてください




保存しますか?