2005年04月21日
 ■  ポートフォリオ制作

日記、数日分まとめて書くことも多いですが、それでもこれまで生きてきた中でこんなに続けてきたこともないのでちょいと驚き。
普段と変わらない日々だと思ってたことも、なんかあるもんだなと。といって、そんなにたいしたことが頻繁に起こってるわけでもないですが。なんか、そんなのもいいなと思ったりもする。歳をだんだんとったせいか、無理やりにでもなんか発見することを意識してるのかしら?わからんけども。

前日は、明け方までお仕事。だいぶん進んだ。けど、細かい部分で納得しない部分もあったり。
とりあえず、朝から学校の授業もあるんで、そのまま車で出勤。
2回生対象のクラスでポートフォリオ制作の授業。基本的に授業内容はある程度僕で決めれるので、まずはこの課題をやってもらっている。就職活動、はじまってるしねー。が、なかなかモチベーションが上がりにくい生徒さんも多い・・・。もちろんすごく真剣に張り切ってる人も多いのですが。いかに個人個人の気持ちを盛り上げていくか、難しいところ。いろいろ試行錯誤しながら、つたない先生ではありますが、皆さんついてきてくださいな、まーだまされたと思って。まだ個人個人の名前も顔も作品も性格なんかも把握できてない状態なんで、これから楽しみだ。

帰宅してから少し仮眠してイラストお仕事再開。ちょっと煮詰まりぎみ・・・。

投稿者 mega : 2005年04月21日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/317

コメント

コメントしてください




保存しますか?