2005年04月14日
 ■  新学期スタート

専門学校、新学期スタート。
疲れた・・・。

まー、毎回思うんですが、1発目の授業はどーもやりにくい・・。
本日の講義の学生さんたちは2回生。微妙にだれてるなーと感じる人もちらほら。長めの休み明けだからいたしかたないのか・・。いやいや、そんな悠長なこといってられないはず。
だんだんモチベーションあげていけるように創意工夫しなくては。
初対面の学生さんが多いので、個々がどんな作品を制作しているのか見るのが楽しみ。

あと、もう一個疲れた理由もあるんだけども・・。
もし、昨年度の卒業生で作品集制作をした生徒の皆様、ここみていたらお願いがございます。
せっかく提供してもらったすばらしい個々の作品集、後輩たちの為に再度提供してもらえないでしょうか?学校側にうまく伝わってなかった様で、本日問い合わせたら「返却した」とのことでがくーんとしてしまいました・・。かなりショック・・。

連絡とれるひとには個々にお願いの連絡入れさせてもらおうと思ってます。もしよかったら是非是非、お願いいたします。受け取りにいきます。着払いでOKです。お茶ぐらいおごらせてもらいます。
「学校」という形ではなく、「僕個人」という形できちんと管理させてもらいます。
よろしくお願いいたします。ほんとまじで。切実。

投稿者 mega : 2005年04月14日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
新学期は大変そうですね。。
確かに去年の今頃、2回生になりはじめた頃にはなかなか慣れなくてしんどかった><
作品集ってどれですか?
Directorの作品ですか?それともポートフォリオのファイルですか?
もしできれば協力します☆

投稿者 cai : 2005年04月15日 14:57

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どもです。仕事にやっとこさ慣れて来た気がするハタチです。
今回の2回生はタるんでますか。かく言うボクも遅刻の常連客でしたね。
卒業制作の作品はボクの餌食になってますがよければ喜んで提供させていただきます。

投稿者 まーくん : 2005年04月15日 23:56

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f3556b5639adc262de80984fb4a1d593
さっそくのレスポンス、ほんとありがとう!
作品集はA4サイズでまとめたポートフォリオです。ほんとお願いします。

新2回生も期待大なひとたちおおいですよ。
就職活動はじめてて、自主的にファイルまとめ始めてるひともいるし、アドバイスくださいなと聞いてきてくれるひとも結構います。去年のみんなのポートフォリオに刺激を受けたひと、たくさんいるんです。昨日も「先輩たちのあのファイル、またみせてもらいたいんですけど・・」とお願いされました。なんか、嬉しいよねぇ。

caiさんもまーくんも、またミクシィ経由でメールします。ご都合あわせさせてもらいますので、ほんとよろしくお願いします。
ありがとー!

投稿者 Mg/イマザキ : 2005年04月16日 10:13

コメントしてください




保存しますか?