2005年05月08日
 ■  お絵かきサイト

私、専門学校でフォトショップの使い方の講義なども受け持ってたりする。基本的に新入生対象な講義なので、大変。パソコンはまったく初めてって子ももちろんいる。かと思えば、ちょっとある程度出来ますよ〜と天狗さんになってる人もいたり。また、海外からの留学生もいたり、大学卒業してからやってきたかなり気合はいった人も。
まー、毎回へとへとになりながらやってます。

学生さん達向けにお気軽にお絵かき出来るようなツールでもないかなーとWEBで調べていたら(今、フォトショップ買うためにバイトがんばってるんですよー。はやく家でもいじくりまわしたいという学生さんがいたので)、こんなサイト発見。

http://graffiti.playdo.com/

ツールではないんですが。いわゆるお絵かきチャットですな。
よくできてるなーとしばらく遊んでみたんですが、みんな好き放題
落書きしまくってるんで、正直会話としてはなりたちませんな。
それでも中には必死にエロワードを書きつづけたり、ナンパしようと
必死な人もいたりしてそれはそれでおもしろい。

もいっこ。お絵かき掲示板。

http://www.oekakibbs.com/

ここのリアル絵のところ、過去の作品群もふくめてみてたんだけど、すんごい作品があったりでびっくり。
WEB上でのお絵かきでここまでできるとは。
昔、僕のサイト内にも設置してたことあるんだけど、ここまで高性能だったんだ・・・。でも僕には無理だな・・。

今使ってる掲示板、人もまばらだし(寂しい・・)どうせならお絵かき掲示板に置き換えようかなー。


あーでも個人的には、実はお外に出てお絵かきしたいなーとか思ってます。天気もいいし気持ちよさそうだ。
赤いベレー帽をかぶり、パイプをくわえながら。
だれか一緒にしません?

投稿者 mega : 2005年05月08日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

コメントしてください




保存しますか?