2005年05月04日
 ■  愛・地球博いってきました

昨日行って来ました。愛・地球博。
車で高速使って2時間半くらい。

えー、感想・・・。
「ん〜〜〜!?」です。

えー、まず、会場全体においていろいろと思ったことですが・・・。

「優しくない造り」が多い
うちはあかんぼ様がいるんでベビーカー押して廻ったんだけど、所々厄介な部分がありました。スロープがなくて階段しかないとか。全部が全部ではないんだけどね。でも、結構気になったなぁ・・。

「広い敷地内の移動に金かかりすぎ!」
まー、敷地が広い、広すぎる。歩いて廻るのはまず不可能でしょう。
で、移動手段はいくつかあるんだけどもどれもお金取られます。
まー貧乏と言わないで。入場料も結構取るんだから、なんとかして欲しかったなぁ・・。
ちなみにサツキとメイの家なんて、すんごい離れた所にあったみたいです。予約取ってないけど、近くまでいってみようかな?なんて考えも出ないくらい。

「夏に行ってたら死んでたかも」
この時期に行っておいてよかったと思いました。どこもかしこも行列だらけで一休みするにも一苦労します。屋根があって休憩できるような場所少ないです。喉渇いたーと思ってもなかなか飲食店が見つからないことも多いと思います。夏場、かなり危険かと思います。


ちなみに僕らが見て廻ったパビリオンはふたつだけです。
JRのリニアモーターカーの3Dシアターと、電力館の室内電車号。
どっちも1時間以上並びました・・・。
で、感想は「ふーん・・・」。

昼飯食べるのに1時間ほど並び、移動用の無人運転バスに乗るのに1時間並び、休憩のたこ焼き屋さんで1時間並び・・・。

マンモスもフミヤの万華鏡も見れず。どっちゃでもいいといえばいいんだけども。

もしこれから行こうという方がいれば、事前によく計画していくことをオススメします。

あー、夜は結構ライトアップされたりで会場内ロマンティックでしたよ。カップルがちょこちょこチューしてました。

予定では手羽先食べに行ったりしたかったんだけど、予想以上に疲れたんで実現ならず・・。

pic_0195.jpg

投稿者 mega : 2005年05月04日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/195

コメント

コメントしてください




保存しますか?