2005年06月12日
 ■  福井利佐さん(きり絵アーティスト)

NHK「トップランナー」のゲストとして出演してはりました。
作品に釘付けでした!かっこいー!美しいー!

福井利佐さんとは・・・

「労力とか技術をすごいねって言われるより、作品としてみてもらえることが大切」的な発言に共感しました。
3DCGにしてもそういった部分があったりするので。
僕なんかは、どっちもまだまだなのは分かってますよ!えーえーえー。
でも、とても重要なことだなぁと思います。

実は去年、卒業年度の学生さん達のある授業の最終課題で「きり絵」をしてもらいました。コンピュータに慣れ始めたことによって、忘れかけているものを思い出してもらえたらという思いから。「Ctrl+Z」のない真剣勝負、集中力、判断力、達成感などなど。
かくいう僕も反省すべきところありありですし・・。いかんですな。
なもんで今年もやろうと思ってます。

トップランナー「福井利佐」さん編、6月16日24:00から再放送あるそうです。見逃した方、是非。

投稿者 mega : 2005年06月12日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

» 福井利佐 from Movie Book Oracle
引越しの後片付けもほとんど終え、ボーとテレビを見てました。 日曜19時のNHK教育。 この曜日、この時間帯、このチャンネル。 私の中ではほとんどありえない組み合わせですが、ちょっと凄かったので紹介しま [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 09:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?