2005年06月07日
 ■  タバコ

タバコなんてもんは、ダメですよダメ!という動きが活発になっているようですね。
本日、タバコを買ったらパッケージ表裏面に大きく「喫煙は危険です」的メッセージが入ってました。

たばこ規制枠組み条約」というものが発効されているようで、その他にもいろいろな措置がされていくようです。

あぁ、せっかくのパッケージデザインが、なんてことも思ったりもしますが、するならするでもっと思いっきりやらないととも思ったり。
海外では、もっと直球で警告してますよね。

海外の警告パッケージ

昔に比べたらかなり一日に吸う本数は減ったんだけど、完全にやめるのはかなり難しそう。
なんなんでしょうな、タバコって。
やめれるならやめたいんだけど、やめた後、喫煙タイムに変わる何かが欲しい。アメとかガムとか?うーん。スルメとかビーフジャーキー?いいかもしんない。
禁煙した人は、どうしてるのか聞いてみたい。

投稿者 mega : 2005年06月07日 04:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
たばこに関する警告表示等各国別比較
http://www.health-net.or.jp/tobacco/oversea/ov951000.html

外国のタバコパッケージ警告表示
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.html

たばこ 変わる警告表示 写真や絵でわかりやすく
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li391001.htm

禁煙教育用フォトアルバム
http://photos.yahoo.co.jp/phnetwork

食の安全とタバコ
http://www.pierre-matsuo.com/foundation.html

タバコの弊害と敵の正体
http://media.excite.co.jp/News/weekly/040113/topics_p03.html

投稿者 参考資料 : 2005年07月02日 10:45

コメントしてください




保存しますか?