2005年07月03日
 ■  ミュージックバトン

なにやら「〜〜バトン」というのを回すのが流行っているようで。
で、caiちゃんから「ミュージックバトン」というのがまわってきたので答えてみようかと。でも、たいしたネタもないので、おもしろくはないですよ・・。一応、お断りをしておいて。

ではいってみよう。

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 0.0GB
 基本的にパソコンで音楽を聴かないのです。
 音楽聞くときはミニコンポでCDもしくはFMラジオなのです。

■最後に買ったCD
 昨日買いましたNHK子供番組「いないいないばぁ!」の音楽CD。娘用だけど。
 CDを買う、ということをほとんどしないのです。CDシングルなどは一度も買ったことがないですな。
 
■今聴いている曲
 SHAKALABBITS album「CLUTCH」
 GO!GO!7188 album「蛇足歩行」
 Avril Lavigne album「Let Go」

 女性ヴォーカルばっかですな。 

■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
1)サザンオールスターズ 「真夏の果実」
*サザンファン!というわけではないです。高校生の頃、現在の嫁さんと付き合い始めた頃、ヒットしてた曲なのですのよ。これ聞くと、いろいろ思い出しますなぁ。甘酸っぱい気持ちに。

2)PERSONZ 初期のアルバム曲
*中学、高校時代はハードロックものばっかしかっこつけて聞いてたんですが、唯一好きだった日本人バンドがPERSONZでした。VoのJILLの声、本田さんのGサウンドに鳥肌立ててました。
この頃、ちょっとモテ時期だったというのも今ではいい思い出(・・・はぁ)

3)ハナレグミ 「明日へいけ」
*比較的最近。初めて聞いたとき鳥肌立ったし涙が出た・・。いろいろ考えてたときだったので。すごく気持ちが楽になりました。ありがとう!

4)GO!GO!7188 「こいのうた」
*あまっちょろ〜い恋愛ソングは大嫌い。恋愛ドラマや映画は絶対見ない僕です。でも、この唄は大好きです。すごく切ない、けどすごく前向きな気持ちがストレートに伝わる名曲だと思いまっす!いつも車の中でひとり歌ってます。ちなみに、男性ヴォーカルが「せつないよ〜、つらいよ〜、どうすればいいのぉ〜」みたいな歌うたってるのはヘドが出ます。やめれ!

5)BUMP OF CHICKEN 「スノースマイル」
*これまた「恋愛」ソングなんですが・・。元々BUMP OF CHICKENは声、メロディーライン、歌詞ともに大好きなのです。変に着飾った言葉ではなく、素直に伝わってくる感じが心地よいから。この曲に関しては聞くたびに頭ん中で映像までが浮かび上がってきます。
これまた車の中でずーっとヘビーローテーションになってる一曲です。


音楽ジャンルにとりわけこだわりがないもんで、そのときの気分で洋楽・邦楽問わずいろいろ聞きます。といっても、それぞれに詳しいって訳でもないです。

バトンは知り合い関連では結構まわりきってるようなので、僕からはまわさないでおきます。

そんな感じ、以上!

投稿者 mega : 2005年07月03日 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/174

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 952af0e4fe8aee3af119a62f60fc1ad7
流行ってるか?!そうか。。。

お疲れ様!どうもです♪

投稿者 cai : 2005年07月03日 20:25

TITLE:
SECRET: 0
PASS: e4ce347d5ae6eb1ddc524864bfe1a3ae
「ジェットにんじん」と「こいのうた」、まえに野外ライブで聴いたよ〜。いいよねえ。空飛ぶにんじん。

投稿者 いぬしげ : 2005年07月03日 23:57

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今回、改めて考えてみるとその時々の思い出に音楽もセットされてることって多いんだなと思いました.そのときは特に意識してないんだけども。

コンサートとかライブなんてかれこれ何年行ってないんだろう。
夏の野外ライブ、楽しいだろうけどおじさんは死んでしまうかもしれないですな・・。

投稿者 Mg/イマザキ : 2005年07月05日 17:19

コメントしてください




保存しますか?