2005年08月24日
 ■  はたらくおじさんフェチ

僕の車のラジオのアンテナ、数ヶ月前にガソリンスタンドの自動洗車機にかけたら折れちゃいました。アンテナをねじ込むベース部分の方もえぐれちゃて、ラジオがまったく入らない状態に。
一回ディーラーで部品の見積もり取ってみたら1万5000円くらいだとか。
そらムリムリってことで、根気よく○フオクで中古パーツの出品を待ってたんですがなかなか手ごろなのが出てこない・・。

で、ネットで中古パーツを扱うお店を調べて本日行ってみました。
京都の「大衆自動車」というお店。
輸入車を中心にした中古パーツ屋さんで、お店の入り口横にはいろんな解体車が山積み状態。もー、こういうの見るだけでワクワクします。
お店のおじさん、ぱっと見、ちょっと怖そう。汚れたつなぎに油まみれの軍手。渋すぎるー!

パーツ自体は僕の乗ってる車の同一のものはなかったんだけど、モデルチェンジした新しい型の車のものを新品価格の1/5ほどでゲット。やったー。
見た目はほぼ同じ形だけど、はたして簡単につくのかどうか・・・。
明日にでも作業してみよう。

機械部品とか、工具とか、つなぎとか、ネジとか大好き。
大阪にいるときはよく車の解体屋さんに出かけて、ぼーっと働くおじさんを眺めてたりもしたなー。働くおじさん大好き。フェチですな。

あー、ちなみにこのお店のすぐ近くには任天堂の本社がありました。
はじめてみました。でかかったですよ。

投稿者 mega : 2005年08月24日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/160

コメント

コメントしてください




保存しますか?