2005年09月24日
 ■  伊勢旅行記2

伊勢旅行記二日目。

早朝から朝風呂。気持ちよいです。
あー、ちなみに宿泊した部屋から露天風呂丸見えでした。
ええのか?

そこから本日のメイン「志摩スペイン村」へ。車で20分くらい。
ちょーっと小雨ぱらついてたけど、傘さすぐらいじゃなくてよかったー。

今年で11周年らしい。
esp.jpg

ここが開園になった当時に嫁さんと(当時は大学生)来たことあるんだけどもう11年ですか・・・。
そのころのことを思い出しながらいろいろとまわる。
屋外ステージで着ぐるみミュージカルショーやってたり、奇妙な乗物&仮装人のパレードがあったり。なかなか頑張ってるなー。
入場客もそこそこ入ってるけど、アトラクションを待つ時間も長くてせいぜい30分程度。一日じゃまわりきれない!ってほどの広さでもないし、かといって半日で遊び尽くしてしまうって感じでもない。ちょうどいい感じかなー。
息子そらくんがジェットコースターデビューもしたし、よかったよかったです(パパは絶叫マッスィーンは大嫌いなのでママが同乗です。)

ちびっこひなたさん(1歳)は、とにかく歩きたい時期なのでちょこちょこ動き回って目が離せない。いっそ抱っこするほうが楽なんだけど、抱っこすると降ろせと暴れる。中腰で手をつないで歩くことになるので腰がかなり疲れるのです・・・。それでもかわいすぎるのでゆるせてしまうのよねぇ。

そんなこんなで食事してひととおり廻って大体15時すぎくらい。
そろそろ帰路へ。

途中、海産物(貝やら海老やら)をおみやげに買って帰ろうとわくわくしてたのですが、思ってたほどお店がない!おーあったー!と思って喜んでいってみるも閉店(つぶれてる?)してたりとか、定休日とか・・・。営業してても品揃えが悪かったり。
結局、海産物は買えず帰宅・・・。
うーん、今回の旅行、これだけは心残りでした。

でも、旅館のお土産コーナーで実はいいおみやげ買ってたんで、まぁいいかー。


そのおみやげは・・・・


67J67Ish0050_I.jpg

オッパイボール。超すげー超きもちいー。

投稿者 mega : 2005年09月24日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/153

コメント

コメントしてください




保存しますか?