2005年09月24日
 ■  伊勢旅行記1

23−24日と家族で伊勢旅行へ行ってきましたよ。
伊勢志摩には嫁と結婚する前に一度行っているんですが、
家族4人でのお泊り旅行は今回が初めて。
車で朝6時ごろ出発ー。

8時前には目的地の「二見シーパラダイス」に到着。
結構近いもんですな。

ここは同じ三重にある鳥羽水族館より古いし小さいですがなかなかオススメです。
非常にアットホームな感じ。

1KEsh0028.jpg

あざらしさん。体にタッチさせてもらいましたが、非常にひんやりしててやわらかかったですよ。
ちなみにここのあざらしさんは、「あっかんべー」します。
まーかわいいです。見たい人は是非現地で。

お昼は「伊勢うどん」食べました。



麺ふとっ!

味は、まぁ、んー。太いからやわらかくしてあるんですなぁ。
僕は讃岐のコシのある感じの方が好みかなぁ。
まーあくまで個人の好みなので。

それから海沿いのえー感じの道をドライブ。
気持ちよいです。あー、車中ではもちろん「カラオケステーション」大活躍です。

で、休憩ポイントとして立ち寄った「パールロード鳥羽展望台」。
ここがとにかく最高の景色がみれるのですよ!
この日はとにかく天気もとてもよくて、空と海の青と周りの木々の緑が美しすぎましたー。ここはとにかくオススメできるかと思います。
あと、ここの駐車場の一角にはヘリポートがあり、ひとり5000円で遊覧飛行が可能です。
僕ら家族は貧乏旅行なもんで写真だけでも撮っとこうと遠目にパチパチと撮影してたんですが、そこのスタッフさんが良い方で「運転席に座ってみますかー?」と声をかけてくださいました。
わーありがとございますとお言葉に甘えて。

heli.jpg

緊張気味のそらくん。

いつか一度は乗ってみたいですな、ヘリコプタ。

展望台ですっかり気をよくして、本日の宿泊先ホテルへ。
今回、宿泊先を決めるのに重視したのはやっぱり温泉&料理。
まずは食事の前にひとっ風呂。露天風呂からは大きな海が望めますー。
正解でした。

で、お食事はこんな感じで。

ryouri.jpg

やっぱ伊勢ってことで伊勢えびです(みにくいですが・・・)。
ヒラメのお造りやら、大アサリなんかもついてます。
これで値段もなかなかリーズナブルなもんで、こちらも正解。

お子様達も初めてのお泊り旅行にきゃっきゃはしゃいでましたです。

寝る前にもっかいお風呂に入ってから就寝。
明日はパルケ・エスパーニャに行きますです。

投稿者 mega : 2005年09月24日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

コメント

コメントしてください




保存しますか?