2005年09月10日
 ■  エ○ソンのプリンターてどうよ?

また故障です。故障なのか?どーなのよ、て話です。

僕はプリンターはずーっとエ○ソンの使ってます。
これまでに4台くらい買い換えてます。
その理由が故障なんですが、どれも同じ症状というのがなんともかんともなのです。
印刷時に赤い線が入るというアレです。
クリーニングしようが解決せずなんですよねぇ。
修理するくらいなら新しいのも出てるし、買い換えてしまうか!というのの繰り返しで、現在に至ってます。
でも、今使ってるのはまだ1年使ったか使ってないかくらいのもの。
まー、時期で考えるより、印刷枚数で言うとかなり酷使してるんですが・・。
(営業用ファイル1冊が40枚、それをいったい何冊作っただろうか・・・)
とはいえ、なーんか納得いかんのですよねー。
A3対応のだから買い替えるのもお金かかるし。

同業者の知人の間でもこの不具合が頻繁に発生してるし、googleなんかで
「エプソン プリンター 赤い線」なんかで検索しても同じような人がたくさんいるのが分かります。
これって構造に欠陥があるんじゃないんかなぁと思うんだけども。
近いうちにサービスセンターに問い合わせてみようと思います。
ネットで調べたところ、修理にはヘッド交換で8000円ぐらいかかる様子。
うーん・・・。

投稿者 mega : 2005年09月10日 18:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/296

コメント

コメントしてください




保存しますか?