2005年10月28日
 ■  サーバーお引越し

個人サイト「MEGA graphics」を開設してからずーっとお世話になっているレンタルサーバーなんですが、どーにもこーにもここんところ調子が悪い・・。
サーバーマシン自体が老朽化してきたとのことで別のマシンにデータを移すという作業が行われたんだけども、ここでまた問題が・・・。
CGIを設置するディレクトリの構造自体ががらっと変わってしまったもんだから、もーいろんなところで再設定が必要になってしまいました。

で、ギブアップ。どーにもこーにも納得いかなくなって、レンタルサーバー会社を変更することに。
当時は結構安いと思ってた会社だったんだけど、調べてみると今や価格破壊なのですねぇ。

いろいろ調べてみて、結局はベタですけども「ロリポップ」さんに決定。
評判は賛否分かれるよーですけども、お試し期間で試した限り特に問題なしと判断。ナウでヤングではない僕ですが。

サーバー容量200MB、独自ドメインプランで年間6000円ほど。
いままでの半額以下です。
障害やサポート体制など、まだ現状は見えてきてないですが何事もないことを祈るばかりです。

投稿者 mega : 2005年10月28日 19:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/291

コメント

コメントしてください




保存しますか?