2005年11月24日
 ■  救急病院へ


昨日は息子そらくんが朝から調子が悪かったのです。
下痢&嘔吐で非常につらそう。
夜になってもあまり回復しないので、救急で診てもらうことに。

20時頃受付して、診察してもらったのは23時前・・。
かなり混雑してました。
頭に「冷えピタ」貼り付けて、ぐったりしてるお子様もちらほら。
この待ち時間、かなりきつそうでした。

そらくんは診察の結果、ウイルス性の風邪でした。この時期、かなり流行ってるそうです。診察は5分程度。お薬飲んで、あとは水分補給に留意すれば問題ないですよとのことで、ほっとしました。

で、このあと、薬が出来るまで1時間以上待ち・・・。
もすこしスムーズにいくとよいのになぁと。
しょうがないんだろうけども、ねぇ。

日付変わって本日、そらくんは薬飲んでぐっすり眠ったおかげでほぼ回復。
よかったよかった。

でも、これからの時期、インフルエンザとか流行りだすので注意しなくては。

投稿者 mega : 2005年11月24日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/143

コメント

コメントしてください




保存しますか?