2005年11月10日
 ■  コマなし自転車


また親バカっぷり丸出しでごめんなさい。

息子そらくん、コマなし自転車乗れるようになりましたの。
人一倍臆病で根性ないもんだから、「大丈夫かなぁ」と思ってたんだけども、2,3日ちょこっと練習したらばこの通りです。
途中、コケて膝すりむいたりしてたら、こうはいかなかったかも。
自分のときは、確か近所にあった競艇場のだだっ広い駐車場で毎日毎日血だらけになって練習したという記憶があるというのに。
なかなかセンスがあるのかしら・・。どうなんだろう。

ちなみにこの動画は携帯電話で撮影したものです。
ドコモのSH506icなんだけども、動画形式は「nancy」っていうちょっと特殊なやつです。
そのままじゃPCで再生できないのでちょっと面倒です。

http://www.kasai.fm/nancy/←こちらのサイトを参考にさせてもらいました。

*nancy形式の動画をPC上で見るには専用ビューワー「Nancy Client for PC」が必要。

*専用ビューワーで再生しながら別の動画キャプチャーソフトで録画、AVIやMPEGとして書き出す。

*今回はさらにデータを小さくするため「MotionSWF」というフリーソフトを使って、AVIからFLASH(swf)に変換しました。

最近の携帯だったら、デフォルトでmpeg形式で保存されてるのとかもあるんでしょうな。だったらとっても楽チンなんだけど。

投稿者 mega : 2005年11月10日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

コメント

コメントしてください




保存しますか?