2005年12月24日
 ■  クリスマスイブ

今年のイブはいろいろと。

午前中は嫁さんのクリスマスプレゼントを買う為、京都伊勢丹へ。
まだ込み合う時間帯前だったので比較的ゆっくり見てまわれました。
どこだかのブランドのピアスを購入。

お昼すぎ、九州に住んでる僕の姉が冬休みはこっちで過ごす為、お子様二人をつれてやってきました。
なので、大変にぎやかに。つーか、うるさい・・。
でも、九州弁というのはかわいいですな。「よかとよー」「〜するとぉ?」とか。
そんな姉夫婦ですが来年春から旦那さんのお仕事の関係で韓国へ引っ越すのです。日韓関係、いろいろ心配なところもあります・・。

夜、プレゼント交換したりご馳走の準備をしてるところに親父の親族の方から電話が。叔父が亡くなったという内容でした。
以前、一度手術した癌が数ヶ月前に転移しているのが発見されて入院。
その後、回復は難しく年内もたないかも、とは聞いていたのですが・・。

お通夜は明日なのですが、僕はどうしてもお仕事のやり取りがある為、出席できず26日は宝塚の方へ告別式に行ってきます。
非常にゆったりとした口調で話をされる叔父さんでした。残念です。

クリスマスパーティーはとりあえず、非常ににぎやかに開催されまして。
最後ははしゃぎ疲れて眠ったお子達の枕元にサンタからのプレゼントを置いて一日が終了。

あ、終了ではなくお仕事やらなくちゃ・・。
そんな今年のクリスマスイブでした。

投稿者 mega : 2005年12月24日 09:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/129

コメント

コメントしてください




保存しますか?