2006年01月21日
 ■  チキン・リトル

公開前から息子そら君と「みにいこーねー」と楽しみにしてたんですが、やっとこ観に行ってきました。ディズニー映画の「チキン・リトル」。

感想「う〜ん・・・」でした。
なんなんだろう?なんででしょう?
途中、寝ることなく最後まで観れたんだけどねぇ。

なんかね、あからさまに「おもしろいでしょ?笑えるでしょ?」的な見せ方がどーにも気になるというか・・。そう感じちゃうと「それほどでも・・」て冷めちゃう僕がいけないのかも。ごめんなさい。でもなー。
いろんな映画のパロディがあったりね。

ストーリーもテンポよく進むといえばそうなんだけど、なんか奥がないような気がしたのも確か。「それは子供向けのアニメなんだから」と言われればそうかもしれないけど。そういった意味では「ピクサー」製作の作品なんかはきっちりストーリーに奥行きが感じられて子供もしっかり楽しめるんだからなぁ・・。

結局奥がなければ、最終的にこの映画の軸となる「テーマ」がぼやけてしまってるよーな感じ。もったいないなぁと・・。

あくまで個人の感想ということで・・。

投稿者 mega : 2006年01月21日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/115

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これも見たいなーって我が家も言ってたんですよね。
でもレンタルになりそう、笑
いえ、別にmegaさんのコメントを読んだからってわけじゃあ‥いやあ、読んだからかも。
まあ、それでいいかって。はは

投稿者 かやの : 2006年01月24日 13:46

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f3556b5639adc262de80984fb4a1d593
あー、ごめんなさーい。オロオロ・・。
んー、でもー、あー・・。

そーなんですよね。なんというか、全体的に中途半端な感じだったんです。

ハラハラドキドキ感も中途半端。展開が読めちゃうってのもあるし、映像的にももっとCGだったらいろいろ楽しめる作り方もできたのでは・・とか。
トイストーリーとかモンスターズインクなんかほんと何回見てもハラハラドキドキできるのになーと。
それぞれのキャラクターもちょっと個性が弱かったかなー。

そーそー、最近、かやのさんとこの娘ちゃま達のお気に入りはなんですか??
うちのそら君はポケモンとゾイドです。ちょっと前までムシキング命だったのに・・。
ひなたたんはアンパンマンとしまじろうくんがお気に入りみたいです。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年01月24日 19:26

コメントしてください




保存しますか?