2006年01月13日
 ■  スパムとウイルス

昨年末のクリスマス前後から異常にウイルスメールが届いてます。
毎年、この時期増えませんか??皆様はどーでしょうか?

おそらくこの種の類のウイルスはPC上に潜伏してて、「クリスマス」とか「NEW YEAR!」みたいなイベント時に動き出す、みたいな細工がしてあるんのかなと思ったりしてます。

とりあえず、レンタルサーバーのメールオプションであるウイルス削除機能で単純なものはほぼシャットアウトしてくれてます(そこを抜けてきたものはさらにノートンさんが退治してくれてます)。
とはいえ、やっぱり気分いいものではないですな。
最近特に多いのは「w32/netsky.p@mm」っていうやつ。

詳細はこちら

あと、エロスパムメールもここのところよーく届きます・・。
ほんとこれといった対策がないもんなんでしょうか?
「私の妻の乳首を切り取ってやってください!謝礼は10万円です」とか。

・・・やですよ。やりませんよ。

投稿者 mega : 2006年01月13日 19:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメント

コメントしてください




保存しますか?