2006年01月22日
 ■  SUPERSIZE ME

「マクドナルドを1ヶ月食べつづけてみたら・・」という映画。
SUPERSIZE MEですが、やっとこDVD借りて観ました。
結構話題にもなった映画ですが、ネタバレしちゃうとあれなので内容はおいといて。

まー、普通の感覚の人が最初から最後までみたら「やばいなー。ちょっと行くのためらっちゃうなー。」と思いますな。
うわ、ここまで危険なの?てなことを偉い学者さんの言葉、きっちりとした数値を出してこれでもかこれでもかとプレゼンテーション。監督自ら実験台になってその経過をみせてるもんだから当然といえば当然。
まー、多少演出して過剰に表現してるとこもあるだろうけど的考えを持ってみたとしても、です。

こんな映画が世に出せるなんてアメリカという国は良くも悪くも「スゴイ」なーと。

あと、日本人で同じように「マクドナルドを1ヶ月食べつづけてみたら・・」実験を行った人のサイトを発見。(少しルールは変更されてたりしてるようですが)

■30日間マクドナルド生活

はたして結果は!?

僕はどっちにしろ、同じ食事が2日続くのだけでも嫌だなー。
大好きなカレーでもラーメンでも。主旨違いだけど。


投稿者 mega : 2006年01月22日 19:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

コメントしてください




保存しますか?