2006年02月27日
 ■  確定申告

午前中、確定申告に行きました。
といっても、手続きするのは専任会計士「嫁」ですが。
僕はそういった計算とか全く分からんので(大学で簿記の単位も落としたくらいですわ・・)。

今年はなんだかチェックが細かいちょいとえらそーな税理士先生につかまってしまったようで手間取ってました。
嫁もてきとーに流せばよいのにちょっと食ってかかるもんだから。
人によっていろいろみたいですな。

まー別に大きな問題もなかったようでよかったです。

帰宅後、お仕事の電話がいくつか入り、3月半ばあたりまで同時進行でいろいろとすることになりそう。
重なるときは重なるのだなー。

がんばります。

投稿者 mega : 2006年02月27日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/281

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まいどごぶさたっす。
奥さんが専任会計士って心強いねー。しかも食ってかかったって頼もすぃなあー。

投稿者 バロン : 2006年02月28日 08:02

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最悪、アホのふりして、なんとかならんかと。。

投稿者 フジー : 2006年02月28日 11:26

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
むー。僕も来年から着物協会員でなくなるので税理士さんいなくなるのよねえ。がんばろー。

投稿者 いぬしげ : 2006年02月28日 11:37

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>バロンくん

あー、My嫁は自称であって無免許無資格会計士ですよーw
毎年この時期は活躍してくれます。

嫁、たしかに頼もしいですよ。
以前、ちょっと理不尽なやり方で駐禁とられたときなんかも、出頭先の警察署で1時間以上猛抗議したくらい。怖いです。

確定申告、嫁に欲を言うとすればそろそろ「青色」にしてほしい。まだ「白色」なんですわ。

>フジー氏

役所とか税務署とかほんと愛想悪かったり、融通利かなかったりとか、ムカっとくること多いです。なんとかならんもんかいなー。
お得意の腹黒フジースマイルは無敵なはず。僕も何度だまされたことか・・。

>いぬ氏
はよ結婚して嫁にやらせなさい!

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年02月28日 19:09

コメントしてください




保存しますか?