2006年02月26日
 ■  たこ焼き

昨日からの体調不良も少し回復。
家族で近所のイズミヤへ買い物に。

食欲も少し出てきたので、たこ焼き食べました。

これがなかなかおいしいのですよ。

「おおがまや たこ満」(リンク先は同系列の他店舗の紹介ページです)

チェーン展開してるお店のようですが、いわゆる「外カリ中トロ」。
外カリの秘密は、作ってるところを見ると明白なんんですが鉄板上でかなりの油が使われてて焼いてるというより「揚げてる」に近い状態なんですな。「外カリ」というか「外サク」という感じ?
しつこいかなーとも思ってしまうかもしれないですが、まーそんなこともなくいい感じです。

その他、たこ焼きといえば

「丸幸水産」も好きです。
これまたカリカリとしてて、たこもでかいです。
大阪在住のころ、近くのスーパーに出店しててしょっちゅう食べてました。京都の寺町にもありますね。

ほかにもお気に入りたこ焼き屋さんはいくつかありますが、それはまたいつか。

投稿者 mega : 2006年02月26日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/110

コメント

コメントしてください




保存しますか?