2006年03月19日
 ■  チャーリーとチョコレート工場

プチプチとドット絵のお仕事を終了。
データを送信してからDVD鑑賞。
2回目の「チャーリーとチョコレート工場」です。

んーー、やっぱ好きです。
ミーハーだと思われよーとも、やっぱりティム・バートンの作品は大好きです。
高校生の時「シザーハンズ」で衝撃を受けましたなぁ。何回見ても映像にウットリ、引き込まれ感動、最後は涙が。

「チャーリー〜」、僕的にはもう★★★★★です。
テンポよく、楽しく、美しく、僕が映画に求める「エンタテインメント」はこれだー!て感じです。

西洋の童話って、なんでこーも独特な空気みたいなものがプンプン出てるんでしょう?アンデルセンとかグリム童話とか。
トラウマになるほど強烈なインパクトを持ってして、子供に強く伝えようとしてるのかなとも思えます。すごい。すてきすぎ。

「チャーリー〜」に関しても、原作が童話ということもありいわゆる「躾」についての教えみたいなものが含まれてるのかなと思うのですが、息子そら君にみせたらどんな反応するかしら?
んー、ちょっと怖がりだからトラウマになるかも・・・。
まだちょっとはやいかなー?
でも今度は一緒にみてみよーと思います。

「コープスブライド」もみなくては!楽しみだー。

投稿者 mega : 2006年03月19日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/238

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 952af0e4fe8aee3af119a62f60fc1ad7
見た見た(@^^)/~~~
「チャーリー〜」の映像はめっちゃきれいで大好き★
mixiにもレビューを書いてたよ。
「コープスブライド」は映画館で見た!
私もティム・バートンのファンになりそう!!

投稿者 cai : 2006年03月20日 11:06

TITLE: エラーが発生しました。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
メガさん。お久しゅう。
ボクも購入して何回も(3回目)観ましたわ。
ボクもバートン大スキですからね〜。
なんやろ、皮肉やブラックイッパイなんやけど非常に純粋やし、最終的にはハッピーですもんね。
ボクはあまりにきにいったもんで、古い「夢のチョコレート工場」の方も観たけど、こっちもオススメですよ!

投稿者 ドク : 2006年03月20日 17:02

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f3556b5639adc262de80984fb4a1d593
>caiちゃん
ほんとにね。バートンの作品は、ただ単に「美しい」だけじゃなく、全編通してちゃんと楽しめるってのがすごいなぁと思いますわー。

>ドクさま
(書き込みがシークレットモードになってたので、改めてこちらに移させてもらいましたがよかったでしょうか?ややこしい機能がついていて申し訳ないです・・)
ご無沙汰です。
ブラックな部分も含めて、バートンなんですよねー。うまーく演出されてて、より世界観が完成されていくというか。なんてえらそーに語ってますな。
原作と以前に制作されているバージョン、存在は聞いてたんだけどまだ未体験なのです。
皆さんオススメしてくださるんで近いうちに!

そーそー先日、知り合いの方がウォンカのチョコレート実物を見せてくれました。海外旅行に行ったときに購入したとかで。「食べる?」とすすめていただいたんですが、そのときは「わーもったいないからいいっすよー」と言ってしまったのを後悔しています・・。
日本でもどっかで買えるんですかねぇ・・。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年03月20日 17:24

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
「メガグラとロケット工場」って知ってる?

投稿者 ロケジャ : 2006年03月20日 18:21

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
知ってるよ。エロいよねあれ。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年03月21日 03:32

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うん。エロ満載。
全編ベッドシーンばっかやもんね。

投稿者 ロケジャ : 2006年03月21日 21:01

コメントしてください




保存しますか?