2006年03月05日
 ■  CM

本日、久々に息子そらくんと「ゾロリ」「ボウケンジャー」「仮面ライダーカブト」「プリキュア」と日曜の朝の定番漫画セットをぼ〜っとみてたんですが、途中、CMで自分が制作したキャラクターが流れたのでちょっとびっくりしました。

子供向け英語教材の1シーンです。

ベネッセ「BE-GO」
ちょくちょくお仕事でお世話になってます。

最近ではもひとつ、携帯電話のCMでもデザイン担当したものがちょろっと使われたりとかもあったりで嬉しい。

SHARP「カスタモ」
新機種のCMで、ほんの一瞬ですが・・。

あとは、某家庭用ゲームのパッケージイラストを担当したときのCMとか、昨年末に開催されたスポーツイベントのビジュアル担当させていただき、TV放映で流れたとか。

やっぱりそういうのってやっぱ素直に嬉しいもんですな。
というか、そういうことがあるってのは即モチベーションに反映されたりするわけで。
そのときの厳しいスケジュールとか修正の嵐だとか、そんなものもふっとんでしまうから不思議なもんですな。
無茶苦茶名前を売りたい!とか目立ちたい!というのは基本的にないのですが、こんな密かな喜びをちょこっと求めながらこれからもがんばろーと思います。

投稿者 mega : 2006年03月05日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 43b5ebdff79b6efc7418c8f1b4850a7b
ああ!今週はお子様セット丸ごと
見逃してしまいましたっ!!
来週はそのお子様セット時間見逃しませんっ。
megaさんの見れるでしょうか。。見たいです!

投稿者 かやの : 2006年03月05日 22:01

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ほんと久々にお子様セットwみましたですよ。
近年のヒーローモノ、男前がそろってますなぁ。ストーリーや設定も凝ってるしおもしろい!
そうそう、お仕事してる学校の学生さんが去年、オリジナル戦隊モノを制作しましてこれがまたかなりゆる〜くてエー感じでした。DVD持ってるんで、機会があったら是非見てもらいたいです。

CM,たぶん来週もまだ流れると思いまーす。夜の時間帯でも流れてるみたいなんだけども、詳細は分からないのです・・。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年03月06日 14:33

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 43b5ebdff79b6efc7418c8f1b4850a7b
CM夜の時間帯も?どれでしょうー?
きっと一度は見ているはずですよね。
もっと注意してみてみますー
でも仕事の幅広いですねっ、すごい!

ヒーローモノ、話も面白いですよね〜
この前も最終回に向けて、子どもよりも自分たちが盛り上がってしまってましたもんね。
それにオトコマエ揃いですよね確かに。。
お目当ての誰かいましたか、奥さん?なんてね、笑
といいつつ、わたくしは、クウがオダギ○一筋ですのよ、おほほ。

投稿者 かやの : 2006年03月07日 09:56

コメントしてください




保存しますか?