2006年03月29日
 ■  心理テスト 〜キャラミル〜

mixiで知り合いのM女史が「当たりまっせ」と紹介してました。

心理テスト「キャラミル」http://www.charamil.com/diag/

やってみましたよ。
性格診断のようなものですな。
いろんな質問にチェック入れていくだけ。
で、僕の診断結果は・・・


■オモテゲノム
「クール」…ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション
 ・私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
 「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。
 ・よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。
 ・周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

■ウラゲノム
「ナイト」…仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」
 ・素直で柔順。仲間のために何が出来るか、何をして上げられるか、という発想をします。
 ・またナイトは聞き上手でもあり、主張の違う他の意見にも素直に耳を貸すことが出来ます。人当たりの良さも魅力のひとつです。
 ・「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

「キャプテン」…厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
 ・礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
 ・面倒見がよく、仲間思いです。
 ・礼儀や人情を大切にします。
 ・平等をモットーにします。
 ・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

「リアリスト」…情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」
 ・世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。
 ・極端な話ですがルールや規則でしばって周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。
 ・きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。
 ・現実主義者
 ・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
 ・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
 ・一貫性のない発言をする人は許せません
-------------------------------------------------------------
だそーです。
他人の目からみるとどーなのかは分からんけども、自分自身にしてみれば「うわ・・キモチワル・・。」というくらい当たってる気がします・・。
なんだか、すごく生真面目で冷たい人間のようですな・・。
うーん・・。

まーお試しください。

投稿者 mega : 2006年03月29日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スマート、だそうです。
(なんか当たっているような。。)

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『文句言い』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。

よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。

投稿者 フジー : 2006年04月03日 23:50

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>フジー氏
おー、当たってる気がするよー。うんうん。
なんといってもミステリアスだわ。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年04月04日 13:12

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ヤバイヨ。。ふふふ(笑)

投稿者 フジー : 2006年04月04日 16:10

コメントしてください




保存しますか?