2006年03月20日
 ■  市町村合併

本日から住所が変更になりました。郡から市へ。
はっきりいって、メリットがないです。
住所書くとき短くなってちょっと楽なことぐらいか・・。

税金関連、教育関連、医療関連、風営法関連・・。
どれをとっても納得いかない方向へと・・。
田舎でやだなと思ってましたが、今となってはそれでも生活する上ではなかなかしっかりとした対応をしてきたよい町だったのだなと実感。

市町村合併。もちろん大きなメリットがある所もあるでしょうし、そうあるべきことを念頭において行われてるんだろうけども。
歴史ある名称があっさり消えてしまったりすることも悲しいことだし。

なんだかなーなんだかなー。

投稿者 mega : 2006年03月20日 03:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
シガシガシガと続いてるのが何気に面白くて好きだったのについに変わっちゃいましたね。
志賀町LOVEだったのに〜〜〜〜
これからは大津市民として頑張ろうと思います。何をかは人それぞれですね。

投稿者 まーくん : 2006年03月21日 21:29

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
旧住所はよくバカにされたもんですな。
「しつこすぎ!」「ながっ!」と。

ダンスは楽しいかー?踊ってるかー?
今度こっそりのぞきにいくねー。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年03月22日 00:13

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ダンスは楽しいですよ〜。
子どもが寄ってきて喜んでくれるんですよ〜。
マスク被ってる時だけ(笑
こないだイベント行ってきたんですけどあまりの凄さに刺激を受けてもっと練習したいと思いました。がんばろ!!
日曜日は昼間とかいますよ。合間に飯食ったりしてるんで一時間ほどいないですけど。

投稿者 まーくん : 2006年03月22日 23:00

コメントしてください




保存しますか?