2006年03月16日
 ■  散髪

最近はちゃんとお店で散髪するようになりました。
(今までは電動バリカン使って自分で坊主にしてました。楽だしねぇ。)

で、いわゆる行きつけのお店みたいなのがないので困ってしまいます。
今回は飛び込みで初めてのお店へ。
噂では、僕が小学校のころに行ってたお店にいた人が独立して開業したお店らしいです。

まー、はじめびっくりするほど愛想がなくてびびりましたが、いろいろ話していくうちに意気投合。ちょっととっつきにくいけど、根はよい人で。ちょいと頑固な職人気質みたいなのが感じられます。

そーいえば、この人、昔は地元でやんちゃな人というので結構有名人でした。噂では学校で●●を●●して●●●したとか、バイクで●●して●●を●●●●とか。今でも目つきが中尾彬ばりにするどいのです。こわー。

僕がチョキチョキしてもらってる間にも、ちょこちょこといわゆる「思春期青春真っ只中」て感じの中学生やら高校生がやってきたりしてたんで、いわゆる兄貴的存在なのかもしれません。
お洒落な美容院とかに行くとかえって緊張してしまう僕にとっては、こっちのほうがほっとしますなー。

ということで行きつけに決定。
「サッカーの中田みたいにお願いしまーす」という難題にも可能な限り応えてくれましたし。ふっふっふ。

投稿者 mega : 2006年03月16日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/101

コメント

コメントしてください




保存しますか?