2006年03月11日
 ■  スーツ

買いました。何年ぶりかしらー。

会社勤めをやめ、フリーになった時点で持ってたスーツはすべて捨てました。礼服のみ残して。
なーんかバカっぽいけど、いわゆる決意表明みたいな意味で。はっはー。
金髪にしたり、くるくるパーマあてたり、坊主にしたり髭のばしたりいろいろやってきましたが、そんなのも自分に活をいれるみたいな意味もちょこっとあったり。

で、スーツ。とはいうものの、この年になるといろいろと冠婚葬祭に出る機会も増えたりするわけで、礼服だけっつーのも不便なんですな。

そんなのもあって一着買おうかと。
最近近所に出来た洋服の青山で。
この時期なので、フレッシャーズフェアーとかリクルートフェアとかやってました。
店内もそれらしき若者がいっぱい。そんな中に混じる私。
でも気分はフレッシュです。あややも応援してくれてます。

スーツ買うなんてほんと久々なので、店員つかまえていろいろ聞きました。AB体とかAY体とかなんなのよと。わしはどれですかいなーと。
「スーツははじめてですか?」とか聞かれたり。
「近々卒業式があるんで、一着欲しいんですわー」と言うと、「おめでとうございます!」とか言われたり。んー、店員テキトーだなー、わし学生に見えるんかなー?送られるんじゃなくて、送り出す側なんだけども。
めんどーなんでそのまま話すすめてたけど、途中、嫁とお子達二人がとなりにあるスーパーでの買い物終わってやって来た時はさすがに店員の頭上に「???」が出てました。最後まで説明しなかったけどね。

結局、値切ったりなんだかんだで濃いグレーの3ツボタンのを購入。
昔は嫌いで嫌いで仕方なかったスーツだけど、今はなんか新鮮で。
はやく着たいなーぐらい。
チョイ悪オヤジになっちゃうぞー。目指せジローラモ。生やせ胸毛。スパスパ葉巻。んなこたーない。ないなー。
でも、ちょっと楽しみ。

投稿者 mega : 2006年03月11日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
僕も1年くらい前に
友達の結婚式行くのに買ったなー
でも1回しか着てないです。
それに、黒だけどストライプが入ったの買ったから
葬式は着ていけないな。。

投稿者 フジー : 2006年03月14日 15:02

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そだよねぇ。
どーせ買うんなら、とか普段そんなに着ることないしなーとか考えてちょっとデザイン凝ったのとか買ってしまうのよねぇ。
で、いざって時に「無難なもの」の必要性を感じたり・・。

普段からチンピラっぽい(自分ではそーは思ってないんだけど・・)カッコしてると、そーいったときにほんと困りますわ・。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年03月14日 17:51

コメントしてください




保存しますか?