2006年03月14日
 ■  くるくるQ



くるくる〜〜。

カスタムQEEの企画展用にちょいと1案考えてみました。
気が早過ぎですな。
で、簡単に3DCG化してみました。ベースはとりあえずクマさん。

ちょうど3DCGの質感設定やらライティング設定でいろいろ試さないといけないことがあったんで、ついでにそんなのも取り入れてみました。
このテカリ具合や映り込み、なかなかリアル?
秘密は、CGソフトのライティング設定にありまして。
風景写真画像を使用して、その写真が撮影されたときの光の強さや射す方向、色なんかの情報をそのまま再現してくれるという機能があるんです。
ややこしーことはまだ試行錯誤中なんであれですが、まーすごいですわー。それなりに処理時間はかかるんだけど、これから活用していこーと思います。むふー。

それはそーとこのカスタムデザイン、自分でもなんですがかなり気に入ってます。
このままいこかなー。んー。

でも、実物を制作するのは大変だろうなー。色塗るのとかどーやろかな。パテとかで細々とパーツも作ることになるだろうなー。不器用だしなー。
忠実に誰か作ってくれないかな・・・。ボソッ。

投稿者 mega : 2006年03月14日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/239

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a0139b84a74f30c364ea87d838eb3b31
っ早っ!!!ぁーんど可愛い☆
これは例の「くるくる3D」ですな!?やっぱりいいなぁwリアルです◎
あたしも(何が来るかドキドキですが)今はクマさんで考え中♪+HP作っております。頑張るぞ〜ヽ(・c_,・。)ノ

投稿者 kco : 2006年03月15日 02:01

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お仕事抜きで制作する場合、ここ最近のお気に入りカラーは赤・青・黄・ピンクを取り入れてみましたよ。
かわいいですかー。ありがとー。

3DCGもなかなかいいもんですよー。
やってみー。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年03月15日 11:32

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これは、可愛い!!ぜひ頑張って立体化しておくれ。

投稿者 ロケジャ : 2006年03月15日 18:14

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はやく制作にはいりたいわー。
いろいろ調べてるでー。塗料とかパテとか。

細かい部分、手描きじゃなくてデカール(プラモデルとかについてる水につけて張るやつ)作ろうかなーとか。
夢は膨らむー。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年03月17日 03:02

コメントしてください




保存しますか?