2006年04月30日
 ■  ガンダム

先日、地元の友達と久々に遊びました。
その友達はいわゆる「ガンダムマニア」。
半端じゃない。
大学時代には自ら「ガンダム研究会」なるサークルを立ち上げ、精力的に活動してたそーな。

そーいえば僕も1年ぐらい前にガンダムを真面目にストーリーを追って鑑賞しようと思って、レンタルビデオを連日借りてた時期がありました。ファーストにすごく感動し、Zガンダムへ。で、最後最終巻を残すのみ!というところで仕事が忙しい時期に入ってしまい、結局今までラストを知らないままでいることを思い出しました。
で、彼にそのことを話すと「信じられない!ありえない!なにやってんの!(ブライト風に)」と罵られ、帰り際に「Zガンダム」全巻とその後続く「逆襲のシャア」「ZZガンダム」全巻のビデオを手渡されました・・。

現在、Zガンダム15話まで見ました。おー、やっぱいいですねぇ。
ちょっとしたセリフなんかが粋ですなぁ。
時間を見つけては深夜ワクワクしながら見ております。

彼と話してて改めて知ったんですが、ファーストガンダムの時、シャアって20歳だったんですか?すごい20歳だなぁとびっくり。

投稿者 mega : 2006年04月30日 18:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

コメントしてください




保存しますか?