2006年04月18日
 ■  選挙

*ブログ、ちょっと気を抜くとさぼっちゃいますな・・。
 思い出しながら数日分をカキコミ中。

僕が住んでいる地域は市町村合併があり、この春から郡から市になりました。

そんなこともあって、市議会議員選挙が16日にありました。
中学校の頃の同級生が候補者にいるんです。

もともとは町会議員としてこれまでがんばってきてたんですが
市議会議員として人員を選考する必要が出てきたという訳です。
同じ年で、すごいなーと。
もともとすごくリーダー気質があって、野球部のキャプテンで生徒会長、頭も良くてスポーツ万能。
人当たりも良く、誰に対しても分け隔てなく対応できて、正義感もものすごく強い。もー、漫画に出てくるよーなえー人です。
こういう人ってほんとにいるんだねぇと思える貴重な人。

でも、結果は残念ながら落選・・。
これからの市政に大きな不安とか不満がいっぱいなもんで、彼ならきっと!とすごく期待してたんですが・・。
非常に残念です。

難しいことは分からないことが多いですが、社会人になり家庭を持ったことで政治に関心を持つようになってきました。
というか、嫌でも直面することたくさんあるからなんでしょうが・・。

投稿者 mega : 2006年04月18日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメント

コメントしてください




保存しますか?