2006年04月15日
 ■  カスタムQEE 〜1体目ほぼ完成〜

カスタムQeeの制作。
少しずつ作業にも慣れてきたかなぁという感じ。
シンナー臭で喉がなんだかいがらっぽいものの、楽しいー。

で、3体作るうちの1体目がほぼ完成〜。
ちっこいサイズのやつなので、結構手強かったです。
パテでちょっとしたパーツをコネコネ作ったり、細かい塗り部分をつまよーじを使ってマスキングテープ張ったり。

最終仕上げ、最初は光沢テカテカのクリアー吹いて「おもちゃ」感出そうとしてたんだけど、いざやってみると、なんだかすごくわざとらしいというか安っぽいというか・・。写りこみとか光の反射なんかがすごく強すぎて表面がすごくごちゃごちゃしてるように感じるんですな。

で、考えて結局は一般的な食玩やフィギュアに多いつや消しクリヤー仕上げにやり直しました。
なかなかエー感じです。自画自賛。自己満足?

出来上がったもの、すぐに人様に見てもらいたい僕なんですが、一応完成形は内緒ということで。
でも、なんか公開しておきたいので、制作前のデザイン画をモザイク処理したものをば。
q_t.jpg

訳わかんないですな。

思春期男子中学生がAV見るとき発揮する、「目を細めてハッスル」テクニックを使うと少し見えてくるとかこないとか。

2体目もがんばりまーす。

投稿者 mega : 2006年04月15日 16:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あら、着々とカスタマイズが進んでるじゃな〜い。
どんなのか、見せろコノヤロウッ!!
でも、秘密なのねん。
ロケジャもそろそろ考えよ〜。
お互い、困った時(もう、どうでもよくなった時))は例の粘土造形キングに相談ね。

投稿者 ロケジャ : 2006年04月18日 20:49

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
キングの力は出来る限り借りない方向でがんばります。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年04月19日 01:20

コメントしてください




保存しますか?