2006年04月10日
 ■  カスタムQEE 〜材料収集〜

カスタムQeeの制作にあたり、いろいろと情報収集してたりします。
とはいえ、所詮、フィギュア制作に関してはほぼ素人なもんで。
ネットでいろいろ調べてみるも、非常にややこしい・・。
パテやら塗料にもいろいろ種類があるし、どこから手をつけていけばよいものか。

なもんで、近所の模型屋さんに出向いて相談することに。
お店は滋賀県の「FINAL LAP」さん。
Qeeの素体とプリントアウトしたデザイン画を持ち込んで。
一から十まで親切に教えていただきました。店長さんがすごく親切丁寧で助かりましたー。感謝感謝です。
下地剤から油性塗料、パテやらなにやらひとつひとつ説明を受けていろいろ購入。

いやー、模型屋さんでお買い物なんて何年ぶりかしら。
時代は変わり、扱っている商品もかなり専門的になっていてびっくりです。こんな素材、こんなパーツもあるんだーとワクワクが止まりません。

今度は息子そら君とお邪魔しよーと思います。
親子でガンプラ、これぞ親父のロマンです。

で、帰宅後、Qeeカスタムスタート。まずはちっちゃいサイズのものから。
着々と形になりつつあります。むふふん。

投稿者 mega : 2006年04月10日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/91

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a0139b84a74f30c364ea87d838eb3b31
情報横流し希望ぅきぼーぅキボーゥ( 」´0`)」

投稿者 kco : 2006年04月11日 08:29

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どんな感じにカスタムするかにもよるけども、僕でできることならばアドバイスするよー。
模型屋からホームセンター、100円ショップや手芸洋品店といろいろまわのは楽しいですわ。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年04月11日 14:48

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うわーあたしも研究しないと。

こないだ、NHKでゲームを取り入れた小学校教育の特集やってたけど、オセロとか将棋とかよりもダントツ、プラモづくりが脳みそを使っているらしいよ。
ガンプラで頭使って、楽しくてええかも。

投稿者 meg-micro : 2006年04月12日 00:29

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ミクロンさま
もーママっぷりマンマンですなー。
プラモつくり、確かに脳みそフル稼働させてるかも。
高揚感とか緊張感とか、右脳も左脳もピクピクくるんでしょうかねぇ。

うん、ガンプラ買おう。
グフ買おう。グフが一番好き。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年04月12日 12:46

コメントしてください




保存しますか?