2006年05月13日
 ■  納車

本日、エスティマ・エミーナ納車でした。

朝からワクワク。トヨタのディーラーへ。

いやー、ディーラーさんというところはすごいですな。
今回、中古車の購入ですが対応がほんとすごい親切丁寧で。
これまで数台いろんなところで車を購入してきたけども、さすがトヨタだなぁと思いました。
納車整備内容の説明はもちろんのこと、保障内容の説明、保険関連の説明、各種手続き費用の説明、サービス内容の説明。
あと、はじめて知ったんですがトヨタ系ディーラーでは購入者にIDカードを無料で発行してくれます。各種車体関連の情報が管理されていてそのカードを掲示すれば全国どこのディーラーに飛び込んでも適切なサービスが受けることができる、ということです。
ネットワーク社会ですね。

店舗内での説明が終わった後は、実車の置いてある場所に移動して各種説明。ヒューズの場所やらプラグ交換の仕方(エスティマはミッドシップなんでちょっと普通の車とは違うところが多いのです)、操作系の説明からシートアレンジの仕方などなど。

最後はこれからお別れになるゴルフとエスティマくんを並べ、家族みんなでの写真まで撮ってくれました。
こういう心遣いがすごくいいなぁと。

いままで正直、トヨタのイメージは良くなかったんですが(ごめんなさい)、やはりトップをいく企業はさすがという感じです。

最後は笑顔で送ってくれました。

エスティマ・エミーナ号、乗ってみての感想はまた後日・・。

投稿者 mega : 2006年05月13日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/340

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: e9bff784b0d3d517d0099474f44fdbed
卒業DVD見たましよぉ〜!
もぉちょっと喋ってよ笑

また先生と喫煙所でばか話したくなる
DVDでした。゜*゜。゜。(*´∀`)ノ。゜*゜。゜。
ありがとうございました★

投稿者 トモ : 2006年05月27日 02:09

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
「見たましよぉ〜」てなんやねん・・。
元気でお仕事してますか?

卒業DVD,僕もよーやくこないだもらいました。
まだ見てないんだけども。
あれはねぇ、自分の仕事部屋で夜中ひとりでカメラセットして撮影したんだわ。
まーこっぱずかしい作業でした。
なもんで、あれで許してください。

またフラッと学校遊びにおいでなぁ。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年05月28日 23:35

コメントしてください




保存しますか?