2006年05月03日
 ■  ひらパー

GWなもんで、家族サービス。
ひらパー行って来ました。

うまい具合に道をチョイスしたおかげで渋滞にもはまらず。
僕自身3歳か4歳あたりの頃、親に連れてきてもらったことがあるらしいんだけど、全く記憶に残ってません。なもんで、気分は初体験でした。
(うちのお子達も忘れちゃうんだろうなー。ちと侘しい・・)

ひらパー、正直しょぼいんかなーと思ってました。ごめんなさい。
いや、なかなか充実してましたよ。関西圏の遊園地が次々と閉園していく中、存続しているだけのことはあるなと思いました。
基本はしっかり押さえ、絶叫系からユル系アトラクションがまんべんなく。

ただ、以前行った鈴鹿サーキットに比べると、少し乗車規定がきびしめな感じはしました(年齢制限とか身長制限など)。
なもんで、もうすぐ2歳の娘ひなたたんぐらいだと、楽しめるものがちと少なかったのが残念です。それと、園内は結構階段が多いのでベビーカー使うとなると、なかなかシンドイかな?

あと、この日は「ボウケンジャー」のアトラクションショーやってまして、息子そら君は大興奮でした。
ショー終了後には握手&サイン会。レッドとブルーがサインしてくれるんだけど、いつの時代もレッドが人気ですな。ブルーがちと可哀相でした。

ひらパー、なかなか楽しめました。今度は夏にプール目的でいこーと思います。

投稿者 mega : 2006年05月03日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/85

コメント

コメントしてください




保存しますか?