2006年06月14日
 ■  「チェコアニメ映画祭」試写会

2006cheko.jpg

お友達いぬしげ君からお誘いを受けて「チェコアニメ映画祭2006」試写会に行ってきました。

ここ数年、話題になっているチェコアニメですが2006年もこれはきますよー!という感じでした。
もーかわいぃ〜てのもあれば、きれい・・とため息がもれるような映像美であったり。
かとおもえば、うわぁ・・とその製作者の頭の中がみてみたくなるような不思議な世界があったり。

今回の試写では7,8本みせてもらったのですがどれもこれも刺激的でした。

京阪神では以下のような予定でロードショーされるようです。

大阪:シネ・ヌーヴォ 9/16〜9/26(予定)
神戸:神戸アートビレッジセンター 10月頭(予定)
京都:京都シネマ 10月中旬以降(予定)

チェコアニメ大好きな方、あるいはまだ未体験な方、かなりオススメです。

*個人的には、ヤン・シュヴァンクマイエルの嫁さんの作品が衝撃的でした。
konaya.jpg
ある粉屋の話

★チェコアニメに関する情報がいっぱい
アート・アットアームズギャラリー

投稿者 mega : 2006年06月14日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

コメントしてください




保存しますか?