2006年06月10日
 ■  参観日

息子そらくんの幼稚園参観日でした。
はやいものでそらくん、今年は年長さんです。

今年の担任の先生は男性でして、どんな方なんかなと楽しみにしながら
参観。
すごくいい方でした。もー教育番組の「おにいさん」て感じで。
若そうにみえて、実はもう十数年の経験を持っておられるとのこと。
子供たちがきゃーきゃー騒いでいたとしても、うまく自分に注目させて
意識をまとめるというか。決して起こりつけたりせず、笑顔のまま。
その都度、手遊びを組み込んだりギター付で歌ったり。
さすがだなぁと感心しきりでした。

実は去年は保母さんになりたての若い女性が担任だったんですが、少々クラス自体のまとまりもあまり良くなく、不安があったりもしてました。難しいだろうとは思うんですが、それでも親としては幼稚園の活動を任せている以上、気にはなるわけで。

今年の先生は安心して任せられるような気がします。
男性ならでは、といった部分にも期待したりもしてます。

僕自身も、専門学校の講師をしてたりするわけで、すごく勉強になった一日でした。
あきら先生、ありがとうございました。

投稿者 mega : 2006年06月10日 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

コメントしてください




保存しますか?