2006年07月22日
 ■  映画「カーズ」

息子そら君は夏休みに入りまして、以前から観たいねぇと言ってた映画「カーズ」を観に京都までお出かけしてきました。

もー、すごくいいです!個人的評価は★★★★★です。
まず、ボクは車が好きで、アメリカが好きで、CGアニメが好きで。
ばっちりハマッちゃいました。

アメリカの、文化を、伝える、ボンバ〜!!

なんやかんやいっても、アメリカの文化のひとつはやっぱり車なんだなぁと。
ピンストライプとかホワイトレターとかスポンサーのステッカーチューンとか。スポコン系のカスタム(ネオン管やストロボバチバチ、お下品エアロとか)やらラグジー系の大口径メッキホイルにスピンナーとか。
ナスカーレースの雰囲気とかすごく派手でワイルドでかっこいい!
モーテルとかルート66とか、カフェとかその雰囲気、最高!
古きよき時代とか、もうなんなんでしょう!
やっぱアメリカはいろんな意味ででっかいなぁと。

ピクサーの作品は、そういった細かい設定まできっちりと表現されているところも魅力のひとつなんだなぁと思います。
最新最先端の技術を使っていても、決してそれだけじゃなくて、きっちり映画としてエンターティメントとして楽しめる。
伝えるべき部分はきっちりと伝わってくるし、無理することなく笑えるし、感動できる。

実写では表現不可能だし、平面的なアニメでもまた違うだろうし、フルCGだからこそ出来上がったといえる作品だなぁとも思いました。
(結構、別にCGで制作しなくてもよかったんじゃ・・と思える作品も多いですもんね・・。)

ストーリー的には分かりやすくお子様でも安心して観れます。
「友情」が大きなテーマの今回の作品。大人も感動できます。
ピクサーはほんとすごいなぁ。
DVD早く発売されないかなー。

投稿者 mega : 2006年07月22日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/235

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
先週、僕も涼太と観てきました。
感動するよね。
マクドのハッピーセットで集めました。

アメ車欲しいなぁ…なんて思っちゃいました。

投稿者 ミラクル : 2006年07月23日 22:13

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ミラクっさん

パパと息子にはとくにオススメの映画だよねぇ。

また車買い換えるんかー?ミラクルやねぇ。アメ車、一度は乗ってみたいねぇ。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年07月24日 07:32

コメントしてください




保存しますか?