2006年07月19日
 ■  わくわくライブ

リクルートが毎年主催している、「わくわくライブ」というものがあるんですが今年もちょろっとアドバイザー的な形で参加してきました。
各種大学や専門学校が会場内にブースを開き、高校生がいろんな説明や相談なんかが出来る、というイベントです。

僕は「CGクリエイター」という肩書きで、その仕事内容やらを話したりする、といった感じ。
個人的には「CGクリエイター」という言い方があまり好きではなく、自分自身そうではないと思っているんだけど・・・。なんかそういうことになってました。まーいいか。

会場は大阪南港にあるインテックス大阪。自宅のある滋賀県からはちと遠かったです。大雨だったこともあり、途中、阪神高速では事故を何度も目撃。
イベント自体も大雨の影響で遠方からやってくる高校生の団体バスがかなりの台数がキャンセルになったとかで例年よりも動員数がかなり少なかったようです。
それでも1日、頑張っていろいろお話したりしました。
今年は女の子が積極的にCG関連のことについて話を聞いてきたのがちょっとびっくりでした。例年だと、男の子が多かったんだけども。
まーかわいらしい子の前では力の入れ具合も違うというもので。

ちょっとしたきっかけになって、こっち方面の道に進んでくれる人がいたら嬉しいなぁ。どうなんかなぁ。

投稿者 mega : 2006年07月19日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/266

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです。
先生の参加する「The Naniwa」見に行こうと思うんですけど
先生は、どこかのタイミングに会場にこられるんですか?
もし、来られるんでしたら会いたいと思うんで日付教えてもらえませんか?

先生の作ったQee期待してます!!

投稿者 Nozaki : 2006年07月22日 21:45

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
んー、会場に行く日はまだ未定です・・。
大阪でレセプションパーティーが開催されるという話をきいてるんだけども、おそらくそのときは行ってると思います。

また近々、報告しますなー。

投稿者 Mg/イマザキ : 2006年07月23日 11:40

コメントしてください




保存しますか?