2006年08月14日
 ■  市民プール

暑い暑い。なもんで、家族で近所の市民プールへ。
大人ひとり310円。安ーい。
というか、自転車でちょいと行けば琵琶湖なんだけど。
お子様もまだ小さいのでプールの方が安全かなと。
ここ数年、琵琶湖で泳いでないなぁ。

琵琶湖といえば高校生の頃、とある民宿でひと夏丸々バイトしたりしてました。
そのお宿には毎年常連として大阪からいわゆる「怖い」系の団体さんが遊びに来られてて、かわいがってもらってました。「長」と呼ばれる方にはフェラーリの助手席に乗せてもらったり。「若」と呼ばれる方にはジェットスキーの乗り方を教えてもらったり。
チンピラレベルの方々ではないので、一般のお客さんに絡んだりとかはないし、それどころか遊び終わった後の浜の清掃をしてくれたり。

でも、怒ると怖いわけで・・。
あるとき、高校生ぐらいの若者5,6人が深夜、うちの民宿前で騒いでました。その様子がどうにも変で、ろれつが廻ってない。酒飲んでるんかなと思ったんだけど、手にはラベルなしのペットボトル。
シンナーでラリってるようです・・。
それに気付いた「若」様ご一行はご立腹になられて、所有されてるクルーザーに若者達を放り込んで沖の離島へ・・・。うわぁ・・。
翌日、恐る恐るその後のことを聞いたところ、笑顔で一言「教育してきたわ!」と。それ以上は聞けませんでした・・。

夏の琵琶湖には結構、遊びに来てはりますよ。
ハメはずしすぎると、教育されることもあるかもです。
楽しく、ルールを守って遊びましょう。

と、話それましたが。
プール、よかったです。素朴で人も少なくて。
体中がちりちりと熱いです。かゆいです。

投稿者 mega : 2006年08月14日 16:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

コメントしてください




保存しますか?